2012年11月10日土曜日

24歳になりました。


誕生日おめでとう、私。24歳になりました。

夢はいくつかあるけれど、はっきりとした目標も計画も立てないのは、自分の想像を超える場所に辿り着きたいから。去年の私は、今の私がいる場所を想像出来なかったし、それは思いもしていなかったけれど、毎日とても楽しくて。だからこれからも、自分の手の届かないところに流れ着いていけたらいいなと思う。じゃないと、どこまで行けるか自分で勝手に決めてしまうから。手を離して、待っているわけじゃないけれど、追いかけるわけでもなく。来年の自分が何しているかなんて全然わからないけれど、不安はないし、それでいいのだと思う。

もっと強くならなくちゃとか、成長しなくちゃとか。ずっと変わらなきゃいけない、治さなきゃいけないって思ってて。そうやってなりたい自分になれないことに、苛立ったり落ち込んだり泣いたり喚いたり。だけどいいみたい。もっとわがままで、もっと自分大好きで、未来の心配をし過ぎることなく、今を楽しんで、このままの私でいいみたい。

23歳で一番大きかったことは、この自己肯定をちょっとだけ出来るようになったこと。それが出来るようになって、私は色んなことから降りました。

24歳も、楽しいことがたくさんありますように。

2 件のコメント:

  1. おめでとう。あなたのブログをたまに見させていただいて、励まされたりしています。

    返信削除
  2. 今の僕にも共感出来る内容でした。
    励まされます。
    僕も背負い過ぎたいろいろなことから降りる勇気が出ました。
    もっと自分を好きになれるようになろうと思います。

    返信削除